記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体に良い物を食べましょう

先日、僕がよく行っていたお店(食事処)が閉店しました。
そのお店は
・使っている食材は全て国産、中国産は一切使っていません。
・フライヤーも含め使用している油は国産のこめ油です。
・醤油も遺伝子組み換えでないこだわりの丸大豆と
 塩、小麦のみで添加物の入っていない物を使用しています。
など、こだわりがありました。
味もそれなりに、普通においしかったので
近くに行った際はよく食事に立ち寄っていました。
お客様もそこそこ入っていたように感じましたが、
閉店したということは・・・僕も経営者なので事情はわかります。

メディカルスパ花巻トロンでも
国産のもの、なるべく添加物のないもの、手作りであること
にこだわって食事作りをしています。
花巻トロンで使用している醤油だって原材料は
国産丸大豆、塩、小麦のみで
もちろん無添加のものです。
醤油って結構添加物が入っているものが多いですよ。
業務用で販売されてる醤油に使われている
大豆はほぼ加工大豆です。
これは丸大豆から大豆油を搾った後の大豆で
つまり大豆カス。
それに食塩、小麦、果糖ブドウ糖液糖、
アルコール、安息香酸Naなどが入っています。
添加物が入っていますが、その分価格はとても安いです。

トロンでは『体に良い物、なるべく無添加の物を提供する』を
心がけていますが、そうなると当然原価は上がってしまいます。
そこが問題でして「トロンの食事は高い!」と言われてしまい
お客様に理解してもらえていないのが今の現状です。
ただ高いだけじゃないよ、理由があるのですよ、
皆さん身体に良い物を摂りましょうよ、と
大きくアピールしていくしかないのですが
どのように示したら良いのか考えているところです。

ところで皆さんの家の醤油はどうですか?
一度成分表をチェックしてみてください。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。